BBパパ ブログ

貧乏パパ。家を買う。

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 7

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 前回でシーズン1を終えたので、今回から 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」のシーズン2を教材にして インテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・イン…

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 8

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 前回に引き続き、 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」のシーズン2−2を教材にして インテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・インテリアデザインに興…

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 6

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」のシーズン1ー6を教材にして インテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・インテリアデザインに…

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 5

こんばんは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は前回の記事に引き続き、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」シーズン1ー5 を教材にしてインテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・イ…

【Netflixから学ぶインテリアデザイン】Part 4

ようこそ。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は前回の記事に引き続き、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」シーズン1ー4 を教材にしてインテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・イン…

【Netflixから学ぶインテリアデザイン】Part 3

おはようございます。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は前回の記事に引き続き、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」シーズン1ー3 を教材にしてインテリアデザインを学ぶ記事にしてみました…

【Shea Mcgee 米国で超有名なインテリアデザイナー】

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます。 今回の記事のテーマは、 インテリアデザイナーとして大好きな 「SHEA MCGEEさん」について! アメリカで大活躍している大変有名な方です。 Netflixに出演されていて、そ…

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 2

こんばんは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は前回の記事に引き続き、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」シーズン1ー2 を教材にしてインテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・イ…

【NETFLIXから学ぶインテリアデザイン】Part 1

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日もブログを見て頂きありがとうございます!!! 今回は、Netflixの 「ドリームホーム 〜模様替え大作戦!〜」のシーズン1ー1を教材にして インテリアデザインを学ぶ記事にしてみました。 ・インテリアデザインに…

【照明の配置】部屋の雰囲気を大きく変えよう!

おはようございます。「BBパパ ブログ」です。 今日も訪問ありがとうございます。 今回のテーマは、 「照明の配置」に絞りました。 前回の記事でお伝えできなかった部分をご紹介していきます。 記事の内容として、 ・照明のサイズ感がよく分からない方 ・照…

【照明で部屋をおしゃれに】

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日も訪問ありがとうございます。 いきなりですが、照明選びって難しくないですか? デザインやサイズ、照明の明るさなど 結構決めることが多いですよね。 今回は、照明に関する悩み解消のヒントになればと 「照明器具…

【注文住宅には2種類ある!】

こんばんは。「BBパパ ブログ」です。 Netflix で家をリノベするドラマを見る度に 「あ〜。こんな広いマイホームが欲しい〜。」 とつぶやくことが最近多くなってきました。 皆さんは理想のマイホームを建てる準備は整いましたか? 今日は、「注文住宅の種類…

BBパパの英語日記

このページは、BBパパの日々を英語で綴った日記ページです。 日々の記録用として書いているので、 どうか、さらっと通り過ごしてください。 2021.06.01 Almost all have been sleeping on a the first train in Japan. But all over the world, succesful pe…

【住宅ローン 損しない返済方法】

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 今日も「BBパパ ブログ」を覗いてくださり ありがとうございます。 今日のテーマはこちら! 「元利均等返済」と 「元金均等返済」の違いです。 新婚のパパママさん。 今日も一緒に学びましょうね。 元利均等返済とは? …

【住宅ローン 優遇金利】知っておきたいこと

パパママさん。こんにちは。 今日も「BBパパ ブログ」への訪問 ありがとうございます。 今日のテーマは 「優遇金利」についてです。 気になるパパママさんは 是非、最後まで読んでください! 優遇金利とは? 店頭金利と実行金利 店頭金利とは? 実行金利とは …

【家を買う前に知っておきたい】金利 Part 3

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 昨日は半袖で過ごせる気温でした。 今日も良い天気に恵まれそうですね! 前回の続きとして 「家を買うに知っておきたい!金利」 についての情報をお届けします! 住宅ローンの金利。誰が決める? 金利の見直しはされる…

BBパパの英語日記

2021.05.27 It was rainy all day today. Yesterday was so sunny that it was very comfortable. Yesterday was so sunny, so it was very comfortable. I again realized that I should watch a weather forecast everyday because the rainy season is ch…

【家を買う前に】金利 Part 2

こんにちは。「BBパパ ブログ」です。 皆さん体調はどうですか? 昨夜、雨が降った後の朝は まだ少し肌寒いですね。 体調管理が難しい時期ですが 元気に過ごしていきましょうね。 今日のテーマは 「固定金利」と「変動金利」 です。 住宅ローンを選ぶ際 重要…

【家を買う前に】金利 Part 1

こんにちは。BBパパです。 今日もスッキリとした朝。 過ごしやすい朝でしたが 皆さんの地域はどうでした? 今日の記事は 「ローンについて」 ご紹介します! 家を買いたいパパ&ママさん。 家を賢く購入する準備を一緒に始めていきましょ! ローンとは 利息…

【最近、寝れない...】ベッドでなくマットレスが原因かも!?

今日も睡眠不足。でも、仕事やし行くしかない。栄養ドリンク飲んで頑張ろう。 冒頭からネガティブ感が漂ってますが、このような日々をお過ごしの方は多いのかなと思います。満足して寝れないことで毎日イライラしてしまう。なんかやる気がでない。あなたもこ…

【インテリアコーディネーターを目指して感じること】

今年の3月からインテリアコーディネーターを目指し始めました。 まだ、勉強期間は2ヶ月ちょっとですが、インテリアコーディネーターを目指そうかなと思っている方々に、実際に勉強を通して感じていることを共有できればイメージとのギャップを埋められるかな…

【インテリアグリーンの効果的な置き場所】ご紹介します!

インテリアグリーン(観葉植物)の種類はたくさんありますよね。お店によって販売している商品が違いますし、選びきれずにまだ買っていない人もいるのかなと思います。 今日は、そのような方々に向けて、インテリアグリーンの種類やお手入れの方法に加えてオス…

江崎グリコさんを企業研究してみた。

今回は、江崎グリコさんについて企業研究してみました。それも、セブティーンアイスの自販機を見た時、「自分が小さい時からずっと売られているなあ」と少し興味が湧き調べてみようと思ったのがきっかけです。 最後まで読んだ後、江崎グリコさんの商品に対す…

驚き!以外と知らないマナカのポイントを効率よく貯める仕組み。

マナカって便利ですよね。使えばポイントは貯まるし、そのポイントで電車に乗れる。ただ、普段何気なく使ってませんか? 私もマナカを使っていて少し調べてみました。 すると、「えっ?意外と知らんだ。」と驚くことがありました。 交通IC系カードについて、…

【インテリアグリーンが人に与える効果 ポイントをご紹介します】

皆さんは家の中に植物を飾っていますか? 自然の物に触れると、不思議と心が癒される、落ち着く感覚があると思います。最近では、植物を部屋に飾ることが普通になってきていますよね。 現在、私は家具業界で働いているのですが、観葉植物を買うお客様が増え…

【カーテンのサイズの悩みを解決】お部屋に合った選び方をご紹介します!

たった一枚の布でお部屋の雰囲気がオシャレになったり、自分好みのコーディネートに近づけてくれる。インテリアコーディネートで大切なアイテム。また、遮光・防炎・撥水などの機能を兼ね備えてもおり、海外のインテリアコーディネートでも重要なアイテムで…

【カーテンはどれがオシャレ?】まずは、主なカーテンの種類をご紹介します!

カーテン。日差しを遮断してくれたり、外からの視線をカバーしてくれる。取り入れたい日差しの量も調整できる機能的でルームデコレーションに欠かせないものですね。 皆さんはどういうカーテンがお好きですか? 僕は白の綺麗なレースカーテンが風に揺られて…

テフロン加工を長持ちさせる秘訣

デザインや機能が良さそうで新しく買ったフライパン。でも、使ってわずか半年なのに最近、食材がひっつきやすくなったりしていませんか?消耗品だけど、もう少し長持ちして欲しい。たくさんの種類がフライパンの中で、フッ素樹脂(テフロン等)加工の商品の経…

フライパン購入時の注意点

前回の記事でお伝えできなかった事を今回お伝えします! フライパン購入の際、参考にして頂けると嬉しいです 前回の記事のまとめ ・コーティングの種類は何種類もある ・コーティングとは、食材をくっつきにくくする方法 ・必然的に剥がれてくるため、使用方…

フライパンのコーティングの種類は何種類?

フライパン。とても便利な調理器具のうちの1つ。 炒め物で焼いたり、煮物を煮込んだり、他にもパンのトーストもできる優れもの。 日常生活で欠かせないものですよね。だからこそ、フライパンに関連する日頃の悩みも 尽きないもの。。。 今回は、フライパンに…